子育てママの必須アイテム

11.12.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

30代主婦で、5歳と1歳の子供の子育て真っ最中です。

朝は幼稚園の送り迎えがあるのでスッピンで外に出るわけに行かず、夜はお風呂上がりがもうバタバタです。

顔を洗ってとりあえずオールインワンゲル!

これがあるのとないのとでは、その日の化粧のりも翌朝のお肌も全然ちがいます。

朝は化粧するので、ゲルを塗ってすぐだと下地がよれてしまい逆にうまくぬれません。

ゲルを塗って子供の用意や朝食の片付けをして浸透してから下地を塗るくらいでちょうどいいかんじです。

日中の目元の化粧直しにもゲルを薄く塗ると乾燥しません。冬場は特にオススメです。

夜はお風呂で顔を洗ってから、お風呂場で塗ります。パック効果でしっとりツヤツヤに。

その後、お風呂上がりにもう一度ゲルを塗り、少しなじませてから夏場は乳液を、冬場はクリームを塗っています。

オールインワンといえどもゲルは水分がほとんどなので蒸発しないようにフタをしてあげるといいようです。

セラミド 美容液

子育て中にはオールインワンジェル☆

07.12.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

息子が生まれてから、毎日が忙しくて仕方ありません。自分にかける時間は本当になくなりました。そこで、ママ友から薦められて「オールインワンジェル」を使用することに!子供と一緒にお風呂に入っていると、上がったらまず子供の着替えが優先なので、自分のスキンケアは子供の余ったクリームを塗る程度でした。しかし、年齢も年齢なので肌は正直・・・カピカピです。でも、オールインジェルなら、一度にさっと使えて、色々な成分が入っているのでとても便利です♪化粧水・乳液・パックの成分まで含まれているものを買ったので、むしろ毎日パックできてる感じです☆私は敏感肌なので使えるかなぁと心配していましたが、保湿成分がたくさん含まれているものをチョイスしたのでプルプルになりましたよ♪自分の肌質によって選べるのが嬉しいですよね。子育て中のお母さんは、きっと時間がないと思いますが、化粧下地も入っているオールインワンジェルもあるのでいろいろ使い分けするといいと思います☆ちなみに私は、日中は潤いアップ&化粧下地入りのタイプを、夜は、化粧下地なしの保湿成分たっぷりのものを使っています。

乾燥肌 保湿

私のお気に入りコスメ

04.12.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

美容にも興味があって色々なコスメを試してみるのが好きなのですが、若い頃は結構いいかげんで肌は黒い方がいい、と思っている頃があり、日焼け止めクリームなどは一切塗らずとにかく肌を焼いている時期がありました。

今、考えると恐ろしいのですが肌が赤くヒリヒリになるまで焼いていました。顔もそんな感じだったので今ではシミだらけです。肌の老化も早く進んでしまって、ボロボロ状態です。今更無駄な抵抗ってな感じで遅いのですが、美白ケアは頑張っています。

基本、私の肌は敏感肌なのか、海外の化粧品が合わないみたいで、過去に何度か顔が腫れたり、ブツブツがいっぱい出てきたりしました。海外の化粧品が悪いとは言いませんが私はもう怖くて使えません。安心して使えるのは日本の化粧品です。もうここ何年かはソフィーナさんにお世話になっております。

私の基礎化粧品はソフィーナボーテで揃えています。自分の肌に合っているようで何のトラブルもなく、肌も少し生き返ったような気さえしています。あと、かかせないのがアイクリームです。目の周りは年齢が一番出やすいと思うので、毎日かかさずファンケルのアイセラムを丁寧に塗りこんで寝ています。

メディプラスゲル お試し

脱毛もおしゃれの一つ

24.11.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

温泉に行きたい時や健康診断で乳がんの検査する時や夏、肌を出したノースリーブやタンクトップが着たいときや海やプールに行く為に水着を着たいときムダ毛の処理をしないといけなし脱毛もオシャレの一つと思いました。

脱毛サロン行くにはお金がかかるし時間もかかるので、一番簡単な自己処理方法で脱毛してました。脱毛してムダ毛がなくなり肌がきれいになるとうれしくなります。団体で温泉旅行に行った時でも手足のムダ毛やワキの下のムダ毛を気にせず、背中洗ってもらえるし温泉も楽しくゆっくり楽しむ事できます。

ワキの下のムダ毛がないと電車にのってタンクトップやノースリーブ着てても電車のつりわに安心してつかまれるし脱毛しておくと神経使わずすむので助かります。

脱毛サロンへ行かず自己処理でカミソリでワキの下に石鹸を泡立て一気に剃りますが時間もかからず良い事は良いがムダ毛と一緒に皮膚も切ってしまい血が出てカミバンソウコーを貼っておかないと肌を傷つけてしまう。

うしカミソリでワキの下のムダ毛を剃った後のアフターである保湿ローションをつけるの忘れてしまったりして肌を痛めやすくした失敗があります。

脱毛 ハイジニーナ 全部なくす

噂では聞いていたものの・・・

24.11.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

「子供を産んだら抜け毛が酷くなる」その噂はよく聞いていた。育児雑誌にも書いてあるし、児童館に行くとママたちの間では抜け毛の話題が出ていた。

髪は女の命。昔から言われている。それは現代の女性だって同じ。でも、自分に抜け毛なんて起こるはずない。そう思ってた。そして出産。想像していた通り、抜け毛なんて起こらなかった。・・・しかし産後三ヶ月を過ぎる頃、それは突然やってきた。

部屋に目立つぐらいの抜け毛!
どんなに掃除してもキリがないくらい。
お風呂に入ると、ごそっと抜ける。

リラックス出来るお風呂タイムが、それからはちょっとした恐怖の時間だった。
髪にボリュームがなくなり薄毛になると(特に根元)一気に老ける。
子育てでただでさえ睡眠不足なのに・・・・。

そんな抜け毛を解消してくれたのは、アミノ酸のシャンプーを使うこと。
お値段は普通のシャンプーより高い。でも髪には優しい。
そしてシャンプーブラシで優しく地肌をマッサージ。

皮脂の溜まった毛穴を綺麗にして、刺激の少ないアミノ酸のシャンプーとトリートメントで優しく洗い上げる。
そうして、私の抜け毛もなくなり、髪にも強さが出た感じがします。

ポリピュア 楽天で購入

結婚をきっかけに!

03.11.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

結婚を意識するようになってからウエディングドレスを着たときの想像をしていました。ドレスを着ると背中や腕や脇は全部見えてしまうし、隠すより見せたかったのでキレイになる為に脱毛に通う事にしました。どんなドレスを着ても似合うように腕、脇、背中、うなじ、足を脱毛する事にしました。

まだプロポーズをされていないし、結婚式をするまでは二年はかかると思っていたのでちょうど良かったです。今までは毛抜きで自己処理をしていたので、時間もかかるし大変でした。脱毛に通っている期間はほとんど自己処理をしないようにして、自己処理するとしても電気シェーバーで肌への負担が少ないようにしていました。

あっという間に二年が経ち、毛も気にしないとわからないぐらいまでになっていました。

そんな時、プロポーズもされ結婚する事になりました。楽しみにしていたウエディングドレスも毛を気にする事無く好きなドレスを選びました。着てみたかったドレスが背中が大きく開いているタイプのドレスでしたが、本当に脱毛をしていてよかったと思いました。

銀座カラー 回数

まさか自分が薄毛になるなんて!

28.10.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

ある日、ドライヤーをかけている時にふと気付いてしまいました。自分の髪の毛が大量に抜け落ちてしまっていることに・・・最初は季節の変わり目のせいだと考え、あまり深く考えないようにしていたのですが、その季節の長いこと、長いこと…
もしかしたら理由が他にあるのではないか?と考え始めるとまた余計に髪の毛が抜けているような気になり、とても悪循環になってしまいました。

本当にストレスによる抜け毛は怖いものだと感じています。こうやって円形脱毛症や薄毛になってしまう人も少なくないのではないでしょうか?私自身、現在悩んでいることからはまだ抜け出せる術が見つかっていません。最近は1日も早くこの悪循環な状況から脱出しなければいけないと焦りも出てきています。

そして、それがまたストレスに…これ以上酷くなるようであれば一度病院への受診も検討しているところです。でもそういう所に行く勇気が出ないというのが今の本音でもあります。案外行ってみたら平気だったりするのでしょうか。同じ悩みをもっている人がいらっしゃれば心強いなと思っている今日この頃です。

プランテル

見落としがちな後頭部

22.10.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

私は小さい時からくせ毛だった。周りからはからかわれ、毎日泣いて暮らしている時もあった。大人になるにつれて縮毛矯正をする事でからかわれる事は減ってきた。エクステが流行っていた事もあり、私も挑戦したら普段と違う自分がいて、髪の毛は人に与える印象にものすごく重要なんだって気付いた。

でもエクステを続けていると、常に髪の毛が引っ張られている状態になり、次第に後頭部付近が薄くなっていた。ただ余り自分では後頭部を見る機会が少ないためあまり気にしていなかった。友達に指摘され、初めて気付いた。慌てて、薬局に行き育毛剤を買ってきた。まさか自分が育毛剤を使うとは思ってもみなかったが、後頭部を確認すると薄くなっていて驚いた。

それからは使用方法を守って夜寝る前に使用した。2ヶ月くらい使用していたら効果があった様で少し薄毛が解消されてきた。一度友達に指摘されてからは、毎朝髪の毛をセットする際に必ず手鏡を使って薄毛が強調されていないかチェックする様になった。髪の毛をセットする際も髪の毛がのっぺりとしないようにスプレーを使用する等工夫しています。

育毛剤 おすすめ

頭皮のお手入れ

20.10.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

現在、42歳、二児の母親です。出産後、髪の毛がどんどん抜け始め、今では頭頂部がすけすけになりました。子供はまだ2人とも保育園児なのに(泣)。若い頃は、かなり多めの髪の毛の量だったので、まさか自分が薄げに悩むと思いませんでした。

原因を考えると、出産も期になったとは思いますが、やはり頭皮を十分に清潔にしていなかったのが良くなかったと自分で考えています。なぜなら、私は大分オイリーな地肌だったのに、トリートメント後をあまり綺麗に濯いでいなかったのです。

その原因は、美容師だった叔母が、いつも私の髪の毛を洗髪してくれた跡に、トリートメントはざっくり洗い流し、そうとうべったりトリートメントが残っていました。だから、私は「トリートメントはざっと洗う」と勘違いして40年近くを過ごしてきたからです。今思えば、叔母は、相当な剛毛だった私の髪の毛を、少しでもしっとりさせてあげたい、と思ったのかもしれません。

今まで、色んな育毛シャンプーをためしましたが抜け毛が止まらず、現在はウィッグを使用しています。もっと若い年齢のときに、頭皮の清潔さが大事であるとわかっていたら、現在のようにウィッグをしようしなくても良かったかもしれない・・・と後悔しています。

プランテル 通販

頭頂部(つむじ)の薄毛に悩む

19.10.13 / 美容 / Author: / コメントは受け付けていません。

頭頂部(つむじ)の部分が、ぱっかり割れてしまうんです。30代頃までは、髪を伸ばして後ろで結んでいたので、あまり気にすることも無かったのですが、歳を重ねる事に、髪のボリュームがなくなったので美容室で相談したところ、「髪を短くショートにして、レイヤーを入れれば、ふんわりとなります」とアドバイスを頂きました。

背中の中央ぐらいまで合った髪を40CM程ばっさりと切り、ショートレイヤーにしたのですが、後ろの「つむじ」の部分が薄く見えてしまうんです。美容室でブローしてもらった時は良いのですが、自分でふんわり(つむじを目立たなく)させるのは難しいんですよね。仕事に出かける前の一番忙しい時間に、毎日、つむじの場所の薄毛隠しに奮闘しなければならないのです。

男の人の薄毛とは、少し違いますが、毎日となると大変なんです。髪を伸ばしていた頃より、髪型がぺったんこになってしまうので、頻繁に美容室へ行かないといけないし、その分、お金もかかるので余計に大変です。育毛剤や育毛シャンプーなども勧められ、使用しましたが、あまり効果はでませんでした。肌に、合わなかったのか?痒みが出て、フケも出始めたので、利用はやめました。

これから、もっと年齢を重ねる事に、白髪や薄毛が気になるのかと思うと気分が落ち込みますが、いつまでもキレイでいたいので頑張ります。

生え際 後退